初のアスリート選手の入社内定
~陸上競技 桑添 友花選手~

2021/03/08

株式会社日本栄養給食協会は、陸上競技(やり投げ)選手である桑添友花選手を内定しましたことをお知らせいたします。(令和3年4月1日入社予定)

弊社の専門であります「食育」は、「体育」の土台と考えています。弊社では既にプロチームユースの栄養関係サポートをしていますが、今回は更に進めてアスリート支援の採用となりました。弊社最初のアスリート選手桑添友花さんの目標がかなえられるような環境を作り、更に「食育」と「体育」の結びつき強化に繋げたいと思います。

【桑添友花選手プロフィール】
 名前  桑添 友花 (くわぞえ ともか)
 競技  陸上競技(やり投げ)
 出身地 宮城県
 出身校 筑波大学
 成績
    2018年  日本学生陸上競技個人選手権 優勝
          U20 世界陸上競技選手権   2位
    2019年  関東学生陸上競技対校選手権 優勝
    2020年  日本学生陸上競技対校選手権 5位
 桑添選手からのコメント
  選手としてはもちろんのこと、一人の社員として会社の力となれるよう精進いたします。応援よろしくお願いいたします。

【会社概要】
 会社名   株式会社日本栄養給食協会
 所在地   〒329-1104 栃木県宇都宮市下岡本町4105
 代表取締役 橋本 正行
 設立    平成元年8月1日
 事業内容  『食を通じて、健康に寄与し、文化を創造する』の経営理念の下、病院や福祉施設、保育園等での給食受託業務の他、ベーカリー店「Pan De Park」の運営、農林水産大臣賞を受賞した豆腐「匠選」などの食品製造、食循環システムのアグリ事業など食に関わる事業の展開をしています。

【本リリースに関するお問い合わせ】
 株式会社日本栄養給食協会 人事研修センター 成木(ナルキ)
TEL 028-666-6881
FAX 028-673-7290