昔なつかしいあの味を家庭でも!数量限定で発売開始「⼤⼈の学校 給⾷」

2022/02/20

「株式会社⽇本栄養給⾷協会(本社:宇都宮市下岡本町 代表取締役:橋本正⾏)」は、2022年2⽉20⽇よりクラウドファンディングサービス「Makuke」にて、ソフト麺やカレーなどの学校給⾷の味を家庭で体験できる「⼤⼈の学校給⾷」(https://www.makuake.com/project/nekk/)を限定販売いたしました。



33年間築き上げてきた給⾷のノウハウを活かし、新たに個⾷⽤惣菜を発売いたします。栄養バランスを考えた惣菜ではありますが、⾷事はただ栄養を摂ればいいというものではありません。制限の多い現在の⽣活において、毎⽇訪れる「⾷」を楽しく演出できるものを⽬指しました。



<「⼤⼈の学校給⾷」概要>
1. 好きだった 「学校給⾷」がまた⾷べられる?!みんなの夢を詰め込みました!
2. ⻘春の味をリアルに再現!「なつかしい」⼈気メニューを⼤切な⼈とシェア!
3. 栃⽊の給⾷やさんが作る、安⼼安全なお惣菜。味にも⾃信を持ってお届けします!



【1】好きだった 「学校給⾷」がまた⾷べられる?!みんなの夢を詰め込みました!

◆⼦供のころの夢を詰め込んだ「⼤⼈の学校給⾷」
ソフト麺やカレー、ハンバーグなど⼩学校や中学校での給⾷では⼈気のメニューが数多くありました。そんな⼈気のメニューをぎゅっと詰め込み贅沢な惣菜セットを作りました。1⽇分は主菜1品と副菜2品で構成され、ソフト麺の⽇のみ主⾷が付きます。





【2】⻘春の味をリアルに再現!「なつかしい」⼈気メニューを⼤切な⼈とシェア!
温めるだけですぐお召し上がりいただける惣菜なので様々な場⾯でご活⽤いただけます。


①お⼦様との休⽇に。
なつかしの学校給⾷を⼀緒に楽しめます。


②お家でゆっくりお⾷事をとる⽅にも。
⾃分たちの給⾷はどのような給⾷だったのかなど会話に花を咲かせながら。


③在宅ワーカーなど家で働く⽅に!
ほっと⼀息安らぎの時間を。


【3】栃⽊の給⾷やさんが作る、安⼼安全なお惣菜。味にも⾃信を持ってお届けします!




①栄養バランスが考えられた⼿作り惣菜
弊社は⻑年栃⽊県内で様々なお客様に給⾷を提供しています。『「⾷」を通じて、健康に寄与し、⽂化を創造する』を経営理念として掲げ、常⽇頃から召し上がるお客様栄養バランスを考えたお⾷事を⼿作りしています。

②⻑年の真空チルドのノウハウをフル活⽤
また、従来から社内流通⽤に真空チルド惣菜を製造しております。⾷材は季節によって硬さや味の染み込みやすさが異なりますが、それらに対応できるノウハウが蓄積されています。お召し上がり前の再加熱した際に⼀番美味しい状態でお客様にお届けします。

③⾷品残渣から育てた⁉⾃社⽣産の野菜を使⽤
弊社では農業も⾏っています。給⾷提供で出た食品残渣を回収し液肥を作り、その液肥で⼟づくりをしています。栽培期間中は農薬をできるだけ少なく育て、安⼼安全でえぐみの少ない、野菜本来の味を味わえる野菜作りを⼼掛けています。季節によって変動はあるものの、これらの野菜も使⽤しています。




プロジェクト概要
Makuake(マクアケ)クラウドファンディング
URL:https://www.makuake.com/project/nekk/
期間: 令和4年2⽉20⽇(⽇)12時〜 3⽉30⽇(⽔)まで
価格:4,980円(税込・送料込み)〜
リターンは3⽇セットと5⽇セットをご⽤意しております。
Makuake限定で揚げパン・ミルメーク・オリジナル給⾷だよりが付きます。